たけるののうみそぶろぐ

日記の始め方等の人生に役立つライフハックをお届け!あなたの生活が豊かになる雑記ブログです!暇つぶしに是非ご利用ください。

私が普段から使っている「チート技」をご紹介します

f:id:im_home:20191127081625j:plain

 

おはようございます たけるです。

 

数年前から「異世界チート」というジャンルのライトノベルが流行っていますよね

 

 

自分は全く読んだことがありませんが、流行っているということは面白いということなのでしょう。まあ死ぬ前に一回くらい読んでみたいですね。

 

 

そんな「異世界チート」もとい「地球チート」なる技をご紹介します!

 

 

異世界に転生されても使える技なので是非実践してみてくださいね

 

 

 

そもそもチートとは?

f:id:im_home:20191127081110j:plain

チートとはただのインチキです。

もっと詳しくググってみました

広義にはコンピュータゲームにおいて、ゲームに備わっていない機能を用いることで、使用者が優位になる行為である。

 

狭義には、ゲームを優位に進めるために制作者の意図しない動作をさせる不正行為(インチキ)を指す。制作者が意図して組み込んだ裏技や、改造行為そのものを含む場合もある。(wikipedia引用)

 

 

チートは基本的にゲームの不正行為のことを指しているんですね。

使用者優位のチートだけではなく女性キャラスターをヌードにしたり性行為ができたり(詳しくは記述しませんが気になった方は『ホットコーヒー問題』で調べてください)

 

 

ということは初めて異世界転生ノライトノベルを書いた作者はゲーム好きということでしょうか?

 

 

 

作業の合間に作業する

f:id:im_home:20191127082241j:plain

 

 

これやべぇです。一生作業できます。

 

例えば、数学の勉強をしてると疲れちゃいますよね。その休憩がてらに英語を勉強するといったものです。集中力が落ちずに捗ります!

 

 

これにより2つ以上の作業を効率よく進めることができます!

 

 

細かい作業→単純作業→細かい作業だとなおよし。

 

 

 

 

 

できるだけ紙にメモする

f:id:im_home:20191127082405j:plain

 

スマホではなく紙にメモする。

 

もしかしたら自分だけかもしれませんが、スマホより紙にメモしたほうが記憶力が体感30%アップしています。おそらくフリック入力では得られない「手で覚える」という行為があるからではないでしょうか。

スマホでしかメモしない人、手帳のみメモしてる人、もし暇であれば試してみてください!

 

 

 

 

朝起きたら今日やるべきことを確認する。

f:id:im_home:20191127082500j:plain

朝起きた瞬間に今日のタスクを確認することで今日の方向性が定まります。

さらに今日の仕事や用事にあわせておおよその計画を立てられるので何をやればいいと慌てることなくスムーズに作業を進めることができます。

 

 

 

最後に

f:id:im_home:20191127082545j:plain

ほかにもご紹介できるものがありますのでここに追記するかまた新しい記事にするかもしれません。楽しみに待っていてください。